人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

酵素。

先日、美容院に行ってきました。

カットしてもらっている間などに、雑誌をちょこちょこ読みながら、

美容師さんとちょこちょこお話をするといったカンジで、

どちらかというと、あんまりガッツリ話かけられたくないタイプなもんで。。

ありがたいことに、私がいつもやってもらう美容師さんは、程よく会話し、

後は放っておいてくれるので、

リラックスしつつ、雑誌を読むといったことができる。

ところが、その美容師さんが6月いっぱいで、今の美容院を辞め、

出身地の青森に帰ってしまうと聞いて、ショック。。

そんな中、美容室の雑誌で得た知識~

酵素!

酵素をたくさん摂取すると、何だかよくわからないが、とにかくカラダに良いことづくしらしい。

アンチエイジングにも良いらしい!

そういえば、最近カラダの中からキレイにしたくなってきた。

早速、試すか!と思い、酵素を含む食べ物をスーパーで買ってきた。

発酵食品の納豆、その他アボガド、キウイ、パイン、バナナ、イチゴ、ブドウなどなど…。

もともと毎朝、ヨーグルトにバナナとキウイを入れ、

さらにDHCの青汁パウダーときな粉、ハチミツを入れ、まぜまぜして食べる。

食べ忘れる時もあるが、毎日続けて食べられている間は、カラダの調子も良い気がする♪

明日の朝は、パインを刻んでヨーグルトに入れて、アボガドのサラダを食べ、納豆ゴハンで

さらに酵素パワーアップだな!

酵素。_d0228016_21482568.jpg


by tsun-felt | 2011-05-14 21:53


<< 晴々♪      乾き物 >>