人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

ハリネズミ

ハリネズミ_d0228016_2384733.jpg


先週、お友達のお友達たちが集まりtsunの羊毛教室をやりました(^^)

ゆかいなお仲間達のお集まりで、みなさん、手と同じくらい、口のほうも良く動いていて^^;、

楽しい教室になりましたね。どうもありがとうございました♪

10月に小学校で羊毛教室を行った際に、作品の一部を展示させていただいた中に、

羊毛で作られたパンとスイーツも展示してあったんですが、

それを見て、パンが作りたい!と今回の教室に参加してくださった方がいらっしゃいました。

嬉しいです。

そして、今回、その彼女は、とっても美味しそうなメロンパンと、

ブルーベリーのデニッシュを作り上げていました♪

他のみなさんも、クリスマスが近いということで、ツリーを作り、

そして最後に、みんなでブーツを作りました。

みなさん、ニードルを使うのは初めてという方達ばかりだったのに、

上手に出来上がっていました!

作り終えて、「達成感があるわ~♪」とお互いに会話をしているのを聞いて、

私も、おぉ~う!ヨカッタ♪

でも、家に帰り、毎度のひとり反省会。。←反省したことを次回に活かします!

ハリネズミ_d0228016_239848.jpg

ハリネズミ_d0228016_2392357.jpg

↑今回の出来上がった物を撮影し損ねたので(;_;)、
自分が以前に作った物で代用。。メロンパンなくてスミマセン。

ハリネズミ_d0228016_2310371.jpg

ハリネズミのニードル刺し。

一番デカイのが、自分用のニードル刺し。

針刺しのほうが需要があるかなと思い、オチビちゃんにしてみました。(まるでわが家のよう…)

この小さいほうは、12月のイベントに出品します。

針刺しじゃなくても、ちょこんと置いているだけで、かわゆいです(^^)

ハリネズミ_d0228016_2311788.jpg

ハリネズミ_d0228016_23112391.jpg


by tsun-felt | 2011-11-21 23:21 | 羊毛


<< とり      つぶつぶヘアゴム >>