人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

入学&入園

先週、娘が小学校に入学♪

昨日、息子が幼稚園に入園しました♪

娘は、小学生になって少しお姉さんになった気分なのか、

「ひとりでお風呂に入るから、もうママと亮君とは一緒に入らないもん。」

とか言って、さっきも一人でお風呂に入っていきました^^;

ひとりで出来るっていうそういう気持ちも大切にしてあげたほうが

いいのかなと思い、まぁ暫くは好きにさせてあげるけど、

たまに一緒に入って洗ってやんないと、臭い始めても困るし。。
入学&入園_d0228016_19571873.jpg



息子のほうは、今日から11時までの保育で幼稚園に朝も順調に行き、

お迎えに行った時も、何事もなかったかのような様子で帰ってきて、

「女の子供と遊んだ。←女の子のことか^^; ナントかさんかな。」

粘土で遊んだらしく、頭のてっぺんに、粘土の塊がくっついていました(^^)

明日も、その次も、朝から幼稚園に行くってこと理解してるのかな~。

そのうちに、「面倒くさい~面倒くさい~」って、言いだすんじゃないかねぇ。

楽しく通ってくれることを願いますよ。

入学&入園_d0228016_19574517.jpg



入学&入園_d0228016_1958185.jpg

         ↑羊さんのフタ付き。息子の幼稚園用ポシェット

by tsun-felt | 2012-04-11 20:03 |


<< カレースパイス      新たな出発 >>