人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

七五三

七五三_d0228016_1039744.jpg


週末に長女の七歳の七五三でお参りをしてまいりました。

着物は、旦那のお母さんの七五三の時に仕立てたもので、

かなりの年代物。

半世紀以上前のものだよ。

裏生地は、これまた年代物のシミがあったりだけど、

表生地は、なんとも古風で、最近のものにはない、いい味を醸し出していましたよ。

この着物のおかげか、神社でも、うちの子が際立っていたな~なんっつって、

親バカです。笑 (←親ならみんな少なからずそう思ってるよね。)

ちなみに、アタマに付いている飾りは、当日の朝に即席で仕上げた

羊毛でできた花飾りです。

花芯は、着物と同じ濃い紫。

白地の花びらに、赤、青緑、カラシ色・・・何色かが散ってます。


次は成人式かな。

立派な大人になっていることを願って。


七五三_d0228016_1039074.jpg


by tsun-felt | 2012-11-15 10:40 | 羊毛


<< カワイイ物      似てる? >>