人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

めだか

めだか_d0228016_1127451.jpg


バブちゃんも、一歳になり、スクスクと元気に日々成長しております。


上の写真に、めだかの卵が写ってるのわかります?

最近、我が家にやって来ためだかちゃん達。

ホームセンターで、一匹25円で、5匹買って帰り、

すると一週間後に産卵し、

ついに数日前、めでたく孵化しました^^

一ミリくらいの透明な体に、目の黒い点が2つ見えるくらいで、

最初、ちっちゃすぎて、孵化してるのに気づかなかった(^^;



また卵を見つけては、卵と孵化したばかりの赤ちゃん専用の鉢に移し、

毎朝、覗く度に数が増え、鉢の中にはたして何匹いるんだろう。。

どこまで増やすか、、

せっかく産んだのに、放っておいて他のめだかとタニシに食べられちゃうのも

可愛そうだし^^;

止め時がわからないです。

貰ってくれる方がいたら差し上げたいです。


めだか_d0228016_11271896.jpg




先日、思い切ってミシンを購入~。

今まで、手縫いでした。笑

これで、また羊毛とミシンのコラボで出来ることの幅が広がったらなと思います。

今は、ミシンとの相性が良くなるための、練習中。

で、シュシュを作ってみました~。↓
めだか_d0228016_11264124.jpg


~お知らせ~
ハンドメイドグループ オレンジペコのブログを
メンバーのcoconさんが作ってくれました。
イベントの情報などがご覧になれます♪
お気に入りに表示されていますので、ぜひ覗いてみてください^^

by tsun-felt | 2013-05-28 11:35 |


<< バラとメキシコ料理      親子遠足 >>