人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

遠足

昨日は、小学校の全校遠足の日で、40分くらい?かけて歩き、

三ツ池公園で遊びお弁当を食べて、また歩いて帰ってくる。

帰宅した長女は、疲れ過ぎていて、いつもは「ただいま~♪」と帰って

くるのに、昨日は、「・・・・・。」  

そして帰宅後すぐに、習い事のピアノに行かなくてはいけなくて、

疲れたー。行きたくないー。

と言ってグダグダ。

でも遠足自体は楽しかったらしい^^

下ふたりは、ピアノから帰ると、公園へ。

↓遊び足りない元気なふたり。夕方まで砂遊びに夢中。
遠足_d0228016_2159734.jpg

遠足_d0228016_21592074.jpg





遠足の一週間前に家族で三ツ池公園に遊びに行った時、

車でピューっと楽に行ったから、歩きが余計にキツく感じたのかな^^;

普段は、すぐにバスに乗ったり、車での移動が多くなりがちだから、

こういう歩いて行く遠足って、とても貴重で良い機会だと思います。

遠足_d0228016_21553527.jpg

↑家族で行った三ツ池

遠足_d0228016_225415.jpg

  ↑ホノ、ついにメガネ女子デビューしました。。
遠足_d0228016_229542.jpg




いつも大体、お弁当の内容は同じになってしまうので、

せめてオニギリの海苔を一工夫してあげようと、

遠足前夜、海苔をチョキチョキ。。

へんてこりんな幼稚な海苔の切り抜きを、

ホノとリョウタロウで奪い合っていました^^;

こんなんで、こんなに喜ぶんだ~、なんだか可愛い。

よかった、よかった。

遠足_d0228016_21551812.jpg

↑ちなみに、コレ、なめこ。。一番人気。

by tsun-felt | 2014-05-31 22:10 |


<< にわカフェ      祝!二歳 >>