<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011年ごあいさつ

d0228016_20464566.jpg

ついにあと数時間で、2011年も終わりますね。

みなさんは、どんな年でしたか?

私にとっての2011年は、とても内容の濃い一年でした。

周りでいつも支えてくれている方々、ありがとうございました。

来年もまた一緒にたくさんの良いことがある年にしていきたいです。

宜しくお願いいたします。
[PR]

by tsun-felt | 2011-12-31 20:47 | Comments(0)
2011年 12月 28日

あと3日。

2011年も残りあと3日。

みなさんは、週末のクリスマスは穏やかに楽しく過ごせましたでしょうか?

わが家も、穏やかに過ごすはずだったクリスマスイブの夜、

娘がノロになり(;_;)

夕方、夕食前にゲロゲロ~。。

ケンタが混み合う前に、朝一でチキンを買い、予約しておいたケーキを受け取りに行き、

いつも作らないようなちょっと頑張った手料理を用意し、

さあ!クリスマスパーティーを始めるよ~♪って時に、ゲロ。。

娘はチキンも、ケーキも食べれず。。

わが家は、毎年必ず冬場関係なく、ノロ、ロタになるんです。

慣れてはいても、この後の数日間のことを考えると、ゲッソリな気分に…。

一人がなると、必ずもう一人にもうつる。

案の定、娘が治った頃、息子がちゃんと引き継ぎ、ゲロ。。

ようやく、今日になって、穏やかな年末。

大掃除をしたい気分になり、朝から今日はよく働きました。

コタツがあると、コタツから出れなくなり、

コタツでダラダラと過ごしてしまうので、普段はコタツは出してないんですが、

年末年始限定で、コタツを出して、コタツに入りながらテレビでも

見るか♪ってなことで、コタツ布団を風呂場で洗い、

年末年始のためだけなのに、こんなに手間をかけちゃって、また、何かないよね~。。

最近、急激に寒くなって、みなさんも体調管理には十分お気を付けくださいね(^^)

そして、年末は、暴飲暴食で胃も疲れています。

疲れた胃を癒しに、ぜひおススメしたいお店があるので紹介させていただきます。

先々週末に、文京区の根津にある、釜竹という釜揚げうどんの美味しいお店

に行ってきました。

お店の入り口で、海老蔵を想わせるようなスキンヘッドの店員さんが出迎えてくれ、

蔵と呼ばれる場所にある落ち着いた雰囲気の席に通されました。

どうやら、美味しいお酒も提供してくれるお店らしく、昼からお酒をいただいている

お客さんが多かったです。

私は、一日限定10食の胡麻豆腐と、季節野菜の天ぷら、釜揚げうどんをいただきました。

うどんは、モチモチで美味しかったですよ。胡麻豆腐は、ねっとりもっちり♪

天ぷらも、お野菜が美味しかった~。

今度は、美味しいお酒をいただきに夜に行ってみたいですね。

呑めるようになったらね^m^

d0228016_2214466.jpg


d0228016_222176.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2011-12-28 22:05 | Comments(0)
2011年 12月 13日

年末

d0228016_21434650.jpg
もう今年も残りわずかですね~。

今年中にやっておきたいことがたくさん残っているような気が・・・。

でも気付けば、来週末はもうクリスマス。

毎日何だかバタバタしていながらも、わが家のサンタクロースは準備万端!

そして今日は、娘の幼稚園のお友達とクリスマスパーティー(^^)

幼稚園児のお兄さん、お姉さんたちに3人のオチビちゃん達が混じりプレゼント交換♪

プレゼントを回し始めたのはいいけど、うまくまわらないまわらない…。^^;

で、プレゼントを中央にまあるく並べて、本人達がその周りをまわることに。

この方法も意外に楽しそうでよかったです。

プレゼントを開けて、みんなニコニコ顔で嬉しそうでした♪




d0228016_2144948.jpg

d0228016_21442834.jpg


先週、お友達のご友人達と羊毛講習をしました♪

ハリネズミの親子、ロールケーキ、雪だるまに変身する鏡餅。

それぞれすきな物を作ってもらいました。

今回で二回目の方などは、初回と比べて随分と上達されて、製作時間も短縮され、

最後にみんなでハリネズミの子供を作って終了しました。

この雪だるまは、クリスマスまでは、雪だるま。

クリスマスが終わって、お正月までは、鏡餅。

お正月が終わったら、また雪だるまに変身させます。

ズラーッと並んでる姿、カワイイ。
d0228016_21451678.jpg

d0228016_21452817.jpg

d0228016_21454238.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2011-12-13 21:50 | | Comments(3)
2011年 12月 08日

昨日のイベントで

私が、ゲットしたものです♪

spiceさんの子供用ベスト。お揃いで♪
d0228016_1118038.jpg



coconさんのお花のヘアピン。娘のお気に入りに。
d0228016_11183072.jpg



chibimiさんの編み編みされたヘアゴム。こちらも娘がよこどり。
d0228016_111957.jpg



sakuさんのコースター。茶でかわいい。
d0228016_11192991.jpg



miyuさんのマスク。丈夫で柄もかわいいです。
chacoさんの消しゴムハンコ。靴がかわいい。赤インクで、赤いくつか。
d0228016_112014.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2011-12-08 11:22 | | Comments(11)
2011年 12月 08日

ありがとうございました

d0228016_1163064.jpg

7日の「Orange pekoe vol.2」冬の手作り市。

無事終了することができました!

沢山のお客様に来ていただき、楽しい素敵な空間になりました。

ありがとうございました。

オープン前から、寒い中早くから沢山のお客様に来ていただけて嬉しかったです。

オープンすると、各ブースがたちまちスゴイ人だかりで、何よりお客様の商品を

見る目力が凄かった…^^;

ありがたいことです。

来年は、さらに力を蓄え、また良い物を提供させていただこうと思います♪

日々、精進!私の場合、ゆったりとですけどね。



会場を提供してくれたcoconさん、どうもありがとうございました。
ご近所のみな様、お騒がせいたしました。ご協力をありがとうございましたm(_ _)m

d0228016_1105870.jpg

d0228016_1111192.jpg

d0228016_1113313.jpg

d0228016_1124470.jpg

d0228016_1115021.jpg

d0228016_112790.jpg

d0228016_1122573.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2011-12-08 11:07 | イベント | Comments(0)
2011年 12月 06日

明日!

d0228016_216959.jpg

明日、12月7日(水)
   10:30~14:00
   Orange pekoe 冬の手作り市vol.2

を鶴見区下末吉にて開催いたします。

詳しくは、下記の地図をご覧ください。

ぜひ遊びにいらしてください♪

お待ちしております^^
d0228016_2153573.jpg
   
[PR]

by tsun-felt | 2011-12-06 21:10 | イベント | Comments(2)
2011年 12月 04日

こぶりバッグ

d0228016_20404310.jpg

表地は黒地にネップが混ざったツイードの羊毛。
d0228016_20413289.jpg

裏地は、鮮やかな青。写真よりも実際は、もっと派手な青。
d0228016_20414565.jpg

ケータイ、小さなお財布、ハンカチが収まるサイズのバッグです。

自分用に作って普段使っている黄色と並べて…。

d0228016_2042577.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2011-12-04 20:45 | 羊毛 | Comments(0)
2011年 12月 01日

おもてなし

d0228016_2118484.jpg

今日は、友人宅へ遊びに行ってきました♪

彼女は、お家に招いてくれる時、本当に心のこもったおもてなしをしてくれるんです。

それに甘えて思いっきり寛がせてもらっちゃいました(^^)

どうもありがとう!

お昼も、絶品!

スペアリブ♪お家で食べるお昼に、スペアリブが出てくるとはっ!

そのスペアリブに絡めてあるソースの作り方を聞いたので、自分でも作ってみます!

彼女ほど上手に作れないと思いますが。。^^;



明日、Orange pekoe 冬の手作り市vol.2
      10:30~14:00

お天気がアヤシイ…。
開催かどうかは、明日の朝に、blogでお知らせいたします。


雨、降らないでくれ~。
[PR]

by tsun-felt | 2011-12-01 21:50 | | Comments(0)
2011年 12月 01日

クリスマスガーランド

d0228016_21403185.jpg

クリスマスにどうでしょうか。

左から、長ぐつ→サンタ→ロウソク→十字架→ツリー
d0228016_21405640.jpg

d0228016_21411411.jpg

d0228016_21413166.jpg

d0228016_21414628.jpg


d0228016_21422327.jpg

がぶら下がっています。

5㎝前後の大きさです。

紐の長さは、60㎝ほどです。

こちらも明日の手作り市に出品いたします。
[PR]

by tsun-felt | 2011-12-01 21:43 | 羊毛 | Comments(0)
2011年 12月 01日

何を入れる?

d0228016_21263483.jpg

フタ付きの瓶に、フェルトを着せてみました。

右は、ツイード。

左は、10色くらいの羊毛を散りばめたものです。

何を入れようか?

手作り市に、出品いたします。
[PR]

by tsun-felt | 2011-12-01 21:22 | 羊毛 | Comments(0)