<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

ブローチ

d0228016_6424416.jpg



集 tsudoi
日にち 3月4日(日)

時 間 10時半~15時半

場 所 ミカンバコ(kacha kacha cafe 2F)

こちらのイベントに、このてんこ盛りの小花ブローチ並びます。

目標までは、あと3個足りないケド。。^^;

16色あるので、きっとお気に入りの色に出会っていただけるハズです^m^

こっちもいいなぁ、でもこっちか。という風に、当日迷っていただけると、

嬉しいなぁ。

d0228016_64231.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2012-02-27 06:44 | 羊毛 | Comments(2)
2012年 02月 15日

集 tsudoi

お気に入りの場所に

大好きな人たちの

手創りのもの

美味しいもの

集めました

暮らしの差し色見つけましょう

1日だけの小さな雑貨屋さん

挽きたての珈琲と一緒に

美味しいお菓子をいただきましょう

1日だけの小さな珈琲屋さん


to-co105 「木のもの」

tsun 「羊毛のもの」

maru 「革と布のもの」

nori 「刺繍教室」

HOME  「粉のもの」

mika 「飲みもの」


日にち 3月4日(日)

時 間 10時半~15時半

場 所 ミカンバコ(kacha kacha cafe 2F)


~nori先生の刺繍教室について~

3月4日(日)

11時~13時

ミカンバコにて。

「クロスステッチによる小さなドットの会」

お一人2500円
(材料費込み。クロスステッチ用の生地(45×45端始末済み)と当日使用の針はお持ち帰りできます。
 糸切バサミのみ各自ご準備ください。)

お好きなお茶とHOMEさんのお菓子が付きます。

定員4名。

2月20日(月)21時より
maruさんのブログにて受付開始いたします。

詳しくは、maruさんのブログをご覧ください。



先日、noriちゃんの刺繍練習会に行ってきました。

私は刺繍をするのは、初めて。

そんな私でもnori先生の教えで、1時間ほどで、こんなカンジに♪
(赤いのがわたし。これより以下の写真はmaruさんのブログより引用
d0228016_21403696.jpg


クロスステッチでドットをチクチクと進めていくと、心地良い集中~

ひとつドットが出来上がる度に達成感!ハマります♪

心も無になりついつい私は、一人の世界に入って行きますが^^;

当日は、楽しくおしゃべりしながら、お好きなお茶とHOMEさんのお菓子、

キュートなnori先生の優しくわかり易い講習を

楽しむことができますよ♪素敵な時間になること間違いなしです。

d0228016_21423765.jpg

↑nori先生の作品。
d0228016_21453277.jpg

nori先生。nori先生の刺繍が施されたスカートとストール。
[PR]

by tsun-felt | 2012-02-15 21:53 | イベント | Comments(2)
2012年 02月 08日

家族の本棚

IKEAで本棚を購入してきました。

前々から本棚が欲しくて。

失敗してもいいくらいお安いお値段の本棚を発見!

さすがIKEA。

家族みんなで共有できる本のスペースが欲しくて。

子供は、6歳と3歳でまだまだ読書とかそういうレベルじゃないけど、

絵本でも、好きな絵本をこの本棚に並べてねってことにしておけば、

その時、その時のお気に入りの本から子供の成長も感じられるだろうし。

旦那や私のお気に入りの本も並べておいて、子供の成長に合わせて

その本棚から興味のある本を選んで読んでくれたらいいなぁ。とか思いつつ。

置き場所は、居間にしたかったけど、しっくりくる置き場が見つからず、

廊下に置いてみました。

ここなら、家族みんなが行き来して、本が目にもつくし、意外にいい場所かも。

まだスッカラカンな本棚です。これからこれから。。。

d0228016_2191546.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2012-02-08 21:10 | Comments(0)