<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 22日

カワイイ物

ご近所にあるキナリノワさんでのイベントに行ってきました。

こちらのお店は、パン屋さんで、美味しさを噛み締め味わいながら食べたくなるような

ひとつひとつにこだわりにあるパンを販売されています。

日にち限定でカフェもされています。

ハンドメイドグループで活動しているオレンジペコのメンバーに会うのは、

出産後初めて^^

久しぶりにお会いできたし、カワイイものをゲットしてきました。

coconさんのコースターセット
d0228016_19431263.jpg

spiceさんのネックウォーマー
d0228016_1944955.jpg

miyuさんのポーチ&マスク
d0228016_19435136.jpg

d0228016_19443659.jpg






d0228016_19442568.jpg

そしてこちらは、、、なんか笑っちゃうカワイイもの^^

みなとみらいのコレットマーレにあるアウトドア・リゾート・サーカス DAVOSの

店先にあるちょいとしたロッククライミングができるコーナー。

ふたりとも気合だけは十分でした^^;

楽しんでたからいいか。
[PR]

by tsun-felt | 2012-11-22 19:47 | Comments(8)
2012年 11月 15日

七五三

d0228016_1039744.jpg


週末に長女の七歳の七五三でお参りをしてまいりました。

着物は、旦那のお母さんの七五三の時に仕立てたもので、

かなりの年代物。

半世紀以上前のものだよ。

裏生地は、これまた年代物のシミがあったりだけど、

表生地は、なんとも古風で、最近のものにはない、いい味を醸し出していましたよ。

この着物のおかげか、神社でも、うちの子が際立っていたな~なんっつって、

親バカです。笑 (←親ならみんな少なからずそう思ってるよね。)

ちなみに、アタマに付いている飾りは、当日の朝に即席で仕上げた

羊毛でできた花飾りです。

花芯は、着物と同じ濃い紫。

白地の花びらに、赤、青緑、カラシ色・・・何色かが散ってます。


次は成人式かな。

立派な大人になっていることを願って。


d0228016_1039074.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2012-11-15 10:40 | 羊毛 | Comments(0)
2012年 11月 02日

似てる?

d0228016_8304629.jpg


衣替えをしていて、自分のもう着なくなった服を使って、

ウサギのぬいぐるみを作ってみました。

友人がそのぬいぐるみを見て、「つんちゃんに似てる」って。

子供は、もちろん自分に似たりするけど、

モノも作る人に似るもんなんだね。

似てるかな?^^

d0228016_831476.jpg


d0228016_831463.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2012-11-02 08:32 | Comments(0)
2012年 11月 01日

がま口

d0228016_1695322.jpg

昨日は、ハロウィンでしたね。

ここ数年ですかね~、日本でもハロウィンをする人が増えましたね。

子供達が仮装して、家々をお菓子をもらって歩く、楽しいヨーロッパのお祭りです。

私の場合、ハロウィンといって思いつくのは、ハロウィンをめぐるある出来事。

人間、責任と誠意を持って何事も行っている人がする失敗は許せるもの。

でも、そうじゃない人は、困ったものです。

あはは。


そんな私のハロウィンとは別に、ここずっと「ハロリン♪ハロリン♪」って、

盛り上がっている息子。

お友達から折り紙のジャックランタンと一緒にお菓子を貰って大喜び♪

お返しにお友達宅の玄関先にお菓子を忍ばせてきました^^
d0228016_169314.jpg


d0228016_16104076.jpg

やっぱり。。むずかしい。

羊毛でがま口を作ってみたけど、クチのところにフェルトを押し込む作業に難航。

縫い糸や、刺繍糸の糸くずをためておいたものを散りばめて模様にしてみました。

白っぽいくにゃくにゃっとした糸は、写真ではわかりにくいけど、

キラッとした金色の糸です。

遠目には、良いけど、近くでよくよく見ると、やっぱりがま口の部分が、、

課題です。

d0228016_16105025.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2012-11-01 16:15 | 羊毛 | Comments(2)