<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年大晦日

d0228016_14384394.jpg


d0228016_14391659.jpg

喉のイガイガに効く、金柑のはちみつ漬け。

漬かった金柑を刻んで、はちみつ金柑クッキーを作ってみました。

見た目は、イマイチだけど、金柑の甘酸っぱさと皮のほろ苦さが美味しい。


ところで今年も今日で終わりますね。

嬉しい出来事もたくさんありつつ、慌ただしく過ぎた一年でした^^

子供の頃はもっと一年間が長く感じていたのに、最近は、年齢を追うごとに

だんだん一年が経つのが早く感じる。。



私の母が習っているヨガの先生曰く、

年齢が、10歳だと、時速10kmの速さで一年を進む。

20歳だと、時速20km。

50歳だと、時速50km。

年齢が上がるごとに、時を経る速度も上がる。

な~るほど~、すご~く納得!!


私の母くらいの歳になると、自力で走っても追いつかなくて、

車でビュンビュン走ってるくらいの速さだわ。恐ろしい^^;



今年も一年、たくさんの方々にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

2013年もよろしくお願い致します。

また来年も、みなさんにたくさんの良いことがありますように♪
[PR]

by tsun-felt | 2012-12-31 14:40 | Comments(0)
2012年 12月 16日

東北旅行

d0228016_20494481.jpg


ほぼ一ヶ月前のことを、今、ブログに載せんなっ。

早くアップしなさいって、旦那に怒られちゃったけど。笑

たっぷり時間がとれる時にって思ってたら、温めすぎちゃった。^^;


さてさて、今年の我が家の秋の旅行は、

北を目指して、東方新幹線でピューっと青森県まで行ってきました。

新幹線に乗るやいなや、買った駅弁を開けて食べ始める子供達。

息子は、初めての新幹線♪

d0228016_20361921.jpg


東京から3時間程で、八戸に到着。

まずは、八戸ポータブルミュージアム はっち内で行われている

はっち市 maruブースへサプライズに。

アハハ。

そのサプライズは、旦那のおかげで失敗サプライズに終わりましたけど。笑

でも、久しぶりにまた彼女の元気な笑顔を見れたし大満足!

もちろん自分にお土産~♪黒のコンデジポシェット。

d0228016_20363488.jpg


本八戸駅近くのひとつのビルの中が、ちっちゃな街みたいになっていて、

色々と子供から大人まで、ここで一日楽しめちゃうようになっていて、

私も木を磨いてバターナイフを作る 週末の箱さんのワークショップを

娘と楽しんできました。

娘は、木のカタマリをひたすら紙ヤスリで磨いて、ツルツルにする木コロに挑戦。

スベスベで、石みたい。

d0228016_20365646.jpg


息子&旦那は、くらふと宮野さんの木のゴム鉄炮。



はっちで楽しんだ後は、小雪がチラチラ舞う中、古牧温泉へ。

寒くて冷えた身体に温泉のお湯の温かさが染みわたり。

そして夕飯で初せんべい汁を食べ、リンゴジュースを飲み…。

リンゴの産地青森だけあって、ここの地で飲むリンゴジュースは、

さらに美味しく感じてしまう。

翌日の昼には、新幹線で東京へ。

もっと色んなところにも行って見たかったけどまたいつか。

帰りの新幹線で、トンネルに入る度に、窓に映る自分にニコニコしているバブちゃん。

二日間だけだったけど、大満足!楽しかった~♪

d0228016_20402482.jpg

         On y va!さんの旗の立った木の小さなお家
d0228016_20403488.jpg

         里一さんの器


d0228016_20404527.jpg

d0228016_20405841.jpg

         gohan riceさんのブローチ2コ
[PR]

by tsun-felt | 2012-12-16 20:51 | Comments(0)