つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

手作り市まで…

手作り市まで、残すとこ一週間ほどです。

バブちゃんもいることだし、欲張らず、手が空いた僅かな時間に出来るだけ

頑張ろうと思ってやっていたけど、

人間って、欲が出るもんですね。

あれもこれも作りたいし、もっとこうしたい!

そんでもって時間ももうないことだし、焦り始めました。笑

d0228016_19584865.jpg



羊毛を石鹸水でフェルト化して、シート状にした後、

切り抜いた花型をたくさん作ってみたものの、

途中でデザイン変更したため、白い花型が大量に残ってしまった^^;

これで何かイイ物が作れないか思案中。

d0228016_19584953.jpg


黒、カラシ、若草色の花型は、これから手を加えてブローチに

仕上げます。



あと一週間!
[PR]

by tsun-felt | 2013-02-24 19:59 | 羊毛 | Comments(0)
2013年 02月 16日

Orange pekoe 手作り市

d0228016_21531212.jpg



1day shop 『Orange pekoe 手作り市 vol.3』を開催いたします^^


日時:3月5日(火) 10:30~14:00
                                *パンの販売11:00~
           場所:照繁工務店さん 地下ホール


               ********** 参 加 作 家 **********

                    cocon (布小物・bag)

                    spice* (布小物)

                    chaco (雑貨小物)

                    miyu (リバティ布小物)

                    tsun* (羊毛フェルト)

                    saku (ニット小物)

                    chambre (木工雑貨)

                    naomi's (アクセサリー)

                    ma-no (アートフラワー)

                    Petit Bonheur (焼き菓子)
                
                    
                               
                    

                    キナリノワ (天然酵母パン)


d0228016_21342232.jpg




今回はさらに、

「キナリノワ」さんのパン、

アクセサリー、木工雑貨、焼き菓子♪

楽しみがいっぱいです!

会場は、coconさんの自宅ガレージから

「照繁工務店さん地下ホール」に移動いたしました。

雨天でも安心してお越しいただけます。



作家一同、当日のみなさまのお越しを楽しみにせっせと制作中です♪

遊びにいらしてくださいね^^
[PR]

by tsun-felt | 2013-02-16 21:49 | イベント | Comments(0)
2013年 02月 06日

羊毛講習会終了しました

d0228016_22565241.jpg


2月5日の小学校での羊毛講習会を無事終えることができました。


とはいえ、アジサイのブローチと、ストールピンの2点を

1時間半ちょいで制作したわけだけど、

あと30分くらいあるともう少し余裕で作業してもらえたかな~^^;

ブローチの次のストールピンの時は、作業に必死!ってなカンジも。

受講していただいた皆様のそんなご協力もあり、

最後には、楽しかったです♪というお声もいただき、救われましたm(_ _)m


d0228016_22572099.jpg

↑このブローチも作った方のそれぞれの個性が出ていて、

28種類のアジサイになりました。


嬉しかったのが、

昨年、受講の後すぐに遠いにも関わらず、私がオススメした羊毛専門店に

材料を買いに出向かれて羊毛にご興味を持った方が、

今年も講習会に来てくださっていました^^

講習会の後に、また自分で何か作ってみようと思っていただけるのが、

一番嬉しいです♪




委員長さん、副委員長さんに至っては、今年も続投されていて、

またお会い出来ました^^

この一日のために、何ヶ月も前から計画をし、用意をし、

当日もスムーズに進行していただき、

成人委員の方々、また今年もお世話になりました。

ありがとうございました。
[PR]

by tsun-felt | 2013-02-06 23:03 | 羊毛 | Comments(2)
2013年 02月 04日

羊毛講習会

d0228016_1637341.jpg


いよいよ講習会前日となりました^^

準備は、万端!

私のことだから何かヌケてそうでコワいけど^^;

緊張いたします。

遠足の前日の夜のワクワクと、ピアノの発表会で次が自分の番のドキドキ。

まさにそんな気分です。



そんな中、友人に髪をバッサリ切ってもらってきました。

明日の講習会の役員さんをやっている友人と三人での会話に緊張も解きほぐされ。

↓髪型は、こんなカンジ♪

d0228016_16572057.jpg


明日、楽しみますよ♪

ではでは…。
[PR]

by tsun-felt | 2013-02-04 16:57 | 羊毛 | Comments(2)