<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 12日

芽吹き

d0228016_16322574.jpg


木々の芽がぷっくりと膨らんできてもう春ですね。

暖かな日が少しずつふえてくると気になるのが、

お花見はいつ頃になるかなー。ということ。


家から車で10分くらいの大きな公園でいつもお花見をするけど、

お昼ごろ行くと、駐車場はもいういっぱいでいつ停められるか

わからない状態…。



ならば、朝一で行こう。

と、昨年から、朝9時ちょい過ぎには

駐車場に停め、9時半にはお花見を始め、

花見客でごったがえす12時前には退散。

持っていったお弁当も、朝飯か?昼飯?ってね。

でも、空いててゆっくりお花見も出来ていいですよ。




先週、友人が焼いてきてくれた抹茶のうずまきクッキー♪

美味しかったから載せます。

少々固めだけど^^、噛むほどに甘味を感じられるところが良い。

ちょっと渋い抹茶の風味が程よくて美味しかったな。

ごちそうさまでした。


d0228016_16325055.jpg


d0228016_1633066.jpg


まあるい土台に、ネップの葉っぱのブローチ。

直径2センチくらいのものです。
[PR]

by tsun-felt | 2013-03-12 16:40 | 羊毛 | Comments(2)
2013年 03月 08日

オレンジペコ 手作り市vol.3終了しました

d0228016_1091059.jpg


3月5日の手作り市、終了いたしました。

大勢の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

ただ、会場が大変混み合い、小さなお子さんをお連れの方や、ご気分が悪くなられた方、

申し訳ありませんでした。


そのような中で楽しんで帰っていただけるというのは、ありがたいことです。

また開催の際には宜しくお願いいたします^^

d0228016_1052562.jpg
d0228016_1053676.jpg
d0228016_1055051.jpg
d0228016_106412.jpg
d0228016_1063025.jpg
d0228016_1064482.jpg
d0228016_107161.jpg
d0228016_1072040.jpg
d0228016_1082561.jpg
[PR]

by tsun-felt | 2013-03-08 10:09 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 04日

オレンジペコ手作り市

明日、3月5日  10:30より手作り市を行います。

場所の詳細および参加作家は、2月16日のブログをご覧ください。



ビオラのブローチ。

ただ値札タグを付けるだけじゃ面白くないっ!と。

こんなカンジになりました。↓  (バックに付けたイメージ。)

d0228016_20582837.jpg


d0228016_2111623.jpg




明日は、お天気もよさそうですし、少し暖かいのかな。

ぜひ遊びにいらしてください♪

きっとお気に入りの品にめぐり会えるとおもいます。

作家一同お待ちしております。



さあさあ、今日は早めにもう寝ます…。
[PR]

by tsun-felt | 2013-03-04 20:59 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 03日

紐フェルト

3月5日の手作り市へ出品予定のモノ。



d0228016_22152057.jpg

羊毛を紐状にフェルト化して、パツンっと裁断して、

バレッタにしました。

5センチ程度の小ぶりなものです。



d0228016_22161116.jpg

d0228016_22193413.jpg



そして、先ほどの羊毛を紐状にしたものを編み込みバレッタに。

こちらは、大ぶりですが、羊毛で出来ているため、見た目よりも軽いです。

使いやすいと思います。



d0228016_22204396.jpg

ストールピン。

色々な柄を用意いたしました。どれにしようか迷ってもらえると嬉しいです♪



d0228016_22172873.jpg

コースター。

こちらも紐状にした羊毛をぐるぐるに巻き、年輪のようなコースター。

お茶のひと時のお供にどうぞ…。
[PR]

by tsun-felt | 2013-03-03 22:23 | 羊毛 | Comments(2)
2013年 03月 02日

花、はな、ハナ。・・・

最近は暖かい日もあり、先日は春一番が吹き、

もうすぐそこまで春がやって来ていますね~。

手作り市に出品予定のモノ。

春を意識してか、気付けば花づくし。。


d0228016_229673.jpg


d0228016_2291980.jpg

ビオラのブローチ。

写真のようなカゴバックに付けても可愛いと思います。



羊毛をロープ状にフェルト化して作ったブローチ。
d0228016_2294086.jpg


カーディガンを羽織った胸に付けても。

d0228016_22204170.jpg




d0228016_22131945.jpg

花のヘアゴム。(まだゴムを付けてません。)

後ろに一つに束ねた髪に付けると良いアクセントになってイイかな~。

藍の細い毛糸を刺し留めていて、藍色の墨がにじんだような模様が入っています。

d0228016_22202476.jpg


ヘアゴムですが、ゴムの部分をバックの持ち手に付ければ

ヘアゴムとして以外でも楽しめます。


花ばかりで、クドいか。笑

でも他にも出品予定のモノはあります^^

明日またアップしますね♪
[PR]

by tsun-felt | 2013-03-02 22:27 | 羊毛 | Comments(0)