つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 10日

七夕

d0228016_11101411.jpg


週末の七夕に、友人宅から貰ってきた笹に、

各自お願い事を書いて下げました。

息子が幼稚園で書いてきた願い事は・・・

「しゅりけんのじょうずなにんじゃになりたい。」

他の子は、新幹線の運転手になりたいとか、お花屋さんになりたいって書いている中、

このお願い事は、目立つわ^^;

で、家での短冊には、「野球選手になりたい。」

ん?サッカーじゃないんだ。最近、サッカー教室に通い始めたのに、

野球選手と書くとは、もしやサッカーに通うことに不満なのか。

どちらかというと、インドア派な息子は、この炎天下でのサッカー

に早くも嫌気がさしているのか。

汗ビッショリになり、

ヘトヘトで、試合中に勝手にゴール付近で休憩する彼は・・。

でもまだ始めたばかり、もう少し辛抱してやることに意義があるんじゃないかな~。

d0228016_1195221.jpg


クックパッドで、七夕にちなんだ可愛いゼリーがあったので、

作ってみました。

見た目、子供達もキレイ~♪と喜んでいましたが、

食べて、マズッ。

確かに味がなくてマズイです。もっと砂糖を入れると美味しいのかな。
[PR]

by tsun-felt | 2013-07-10 11:13 | Comments(0)