つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 24日

委託です。

友人に、「アナタにぜひ紹介したい人がいる」と♪

友人からの話どおり、とっても素敵で周りが柔らかな空気になる方でした^^

フラワーデザイナーをされています。

ご自宅でフラワーデザインのサロンLiving and flower F.D.Y.

主宰されています。

う~ん^^納得です。

お花に囲まれている姿が想像出来ます。そんな雰囲気の方です。

お話すると、大人だし…面白さもお持ちで。唯々、ス・テ・キ…。

そんな素敵なsaccoさんと先週の土曜に、追浜にある雑貨屋さんLa*Pomme

行ってまいりました。

ご縁をいただき、tsunの羊毛も、こちらのお店に委託させていただくことになりました♪

オーナーさんは、女性の方で、拝見するからに優しい方。

店内も、作家さん達のこだわりの品々が、

オーナーさんにより可愛くディスプレイされており、大人っぽさもあり、とても品のあるお店です。

これも手作りかぁ…スゴイなぁと店内をぐるぐると見させていただきました♪


こちらのお店に、saccoさんのお花達もたくさんで並んでいます。

お店には、ワークショップスペースもあり、saccoさんのフラワーアレンジメントの

レッスンも受けることが出来ます。

ぜひLa*Pommeさんと、saccoさんのブログからチェックしてみてください^^


今回の納品は…

クリスマス前だったのでツリーと、サンタ。
d0228016_12263114.jpg

d0228016_12265050.jpg


d0228016_1227589.jpg



トリブローチを3つ。

d0228016_12453720.jpg




ビーズ付きの羊毛ボールゆびわ。(納品のない色も写ちゃってマス。)
d0228016_12335082.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2013-12-24 12:37 | 羊毛 | Comments(0)
2013年 12月 10日

サンタ集ってます

d0228016_20172132.jpg




この集団が、赤をまとって…。





d0228016_20173492.jpg



サンタ、集ってます。






d0228016_20311969.jpg

d0228016_2031482.jpg

クリスマスにちょうどいいモノを一品。

ラム酒に一晩漬けておいたドライフルーツを、常温で柔らかくなった

クリームチーズに混ぜるだけの簡単なもの。

よりクリスマスっぽくなるように、ドライのベリーミックスを選んだので、

鮮やかな赤色に。

グラハムクッキーにのせて食べれば、デザートにもなるし、

少しシナモンの効いたベーグルに挟んで食べても美味しいです。

幼稚園の園庭整備の会?(園庭に季節のお花を植え綺麗にしつつ、

またお味噌作りなどを一年を通して仲間と楽しむ会)のクリスマス会に一品として

持参したところ、美味しいと好評でしたよ。

ちなみに、この会、『虹の会』という、ちゃんとした呼び名があります^^
[PR]

by tsun-felt | 2013-12-10 20:35 | 羊毛 | Comments(0)