<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

遠足

昨日は、小学校の全校遠足の日で、40分くらい?かけて歩き、

三ツ池公園で遊びお弁当を食べて、また歩いて帰ってくる。

帰宅した長女は、疲れ過ぎていて、いつもは「ただいま~♪」と帰って

くるのに、昨日は、「・・・・・。」  

そして帰宅後すぐに、習い事のピアノに行かなくてはいけなくて、

疲れたー。行きたくないー。

と言ってグダグダ。

でも遠足自体は楽しかったらしい^^

下ふたりは、ピアノから帰ると、公園へ。

↓遊び足りない元気なふたり。夕方まで砂遊びに夢中。
d0228016_2159734.jpg

d0228016_21592074.jpg





遠足の一週間前に家族で三ツ池公園に遊びに行った時、

車でピューっと楽に行ったから、歩きが余計にキツく感じたのかな^^;

普段は、すぐにバスに乗ったり、車での移動が多くなりがちだから、

こういう歩いて行く遠足って、とても貴重で良い機会だと思います。

d0228016_21553527.jpg

↑家族で行った三ツ池

d0228016_225415.jpg

  ↑ホノ、ついにメガネ女子デビューしました。。
d0228016_229542.jpg




いつも大体、お弁当の内容は同じになってしまうので、

せめてオニギリの海苔を一工夫してあげようと、

遠足前夜、海苔をチョキチョキ。。

へんてこりんな幼稚な海苔の切り抜きを、

ホノとリョウタロウで奪い合っていました^^;

こんなんで、こんなに喜ぶんだ~、なんだか可愛い。

よかった、よかった。

d0228016_21551812.jpg

↑ちなみに、コレ、なめこ。。一番人気。
[PR]

by tsun-felt | 2014-05-31 22:10 | | Comments(0)
2014年 05月 23日

祝!二歳

d0228016_20395236.jpg

d0228016_2038433.jpg

d0228016_20383325.jpg

d0228016_20384695.jpg

赤ちゃんだったハルが今週、二歳になりました。

スカートをはくのを嫌がっていたのに、

ここ最近、はいてくれるようになり、

被るのを嫌がっていた帽子をお出掛けの時に、自ら被って玄関で待つようになり、

最近の日課は、ゾウさんのジョウロでベランダの植木に水やりする。

成長してるな~。

でも…哺乳瓶が大好きで、やめられない^^;

d0228016_20391540.jpg

今月、旦那、ハル、私の3人が誕生日。

ハルの誕生日に

saccoさんのお花を飾り、家族でお祝いしました♪

saccoさんは、ご自宅でフラワーサロンをされています。

サロンで月に一度、一日お花屋さんもされています。

次回は、6月21日(土)です。

センスの良いお花達とsaccoさん&愛犬ソラちゃんが迎えてくれますよ^^

d0228016_20402394.jpg

d0228016_20403667.jpg

  ダンナ、38歳。。
[PR]

by tsun-felt | 2014-05-23 20:43 | | Comments(2)
2014年 05月 08日

連休も明けて

d0228016_2113187.jpg



わが家では、GWみたいな行楽地が混み合うような連休は、

近場で過ごすのが定番で、

今回も近所のショッピングモールあたりで用事を済ませる

日々を送っていました^^

行列に並ぶのが苦手で、並べないのです。

やはり、お天気の良い連休に、そんな所に来る人は少なく、空いていました。

それと、家の中で気になっていたけれど、ついつい目を瞑ってしまっていた場所の

掃除など。

おかげで、普段やりたかったけど出来なかったことなど、片付いてスッキリ。

d0228016_21125654.jpg


連休の最後は、カレーを夕飯に作って、

カラダの中も掃除して連休おわり!


手羽元、ニンニクをオイルで炒め、焼き上がったら骨と肉をほぐしておく。

別の鍋でオイルでニンニクを炒め、そこに冷蔵庫にある野菜を入れ、炒める。

そこにカレー粉を投入し、野菜と一緒に炒める。

炒まったら、水、トマトピューレ、ローリエ、

先ほどほぐした肉と骨(骨からおいしいエキスが出る気が。)

ミルサーにかけた小松菜、ホウレン草、セロリを入れる。

味付けは、塩、コショウ、醤油

最後に、レモンをひと搾りして出来上がり!

化学調味料いっさい使わなくても、野菜とお肉からいいお出汁がでて、

サラッと食べれて美味しかった。

また作ります^^
[PR]

by tsun-felt | 2014-05-08 21:15 | | Comments(0)