<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 12日

しずく磁石

台風も去り、今日は真夏日。

そうそうこの暑さだよと、夏本番の暑さを思い出しました^^;


今日は、近所の公園の市営プールのオープン初日。

朝から、3年生の長女は、お友達とプールに遊びに行き、

オチビふたりは、ベランダでタライに水張って水浴びで大はしゃぎ中。

ハルは最近、ハサミに夢中。。

髪も切っちゃいます。。
d0228016_1135247.jpg




d0228016_1103588.jpg


まえからずーーっと欲しかった、カーダー。

ついに手にしました!期待していた通り、イイ!

羊毛を混ぜ合い、色を調合していくのが楽しい。

色と色が混ざっていく過程を見るのが楽しい!

d0228016_1113459.jpg

d0228016_1114727.jpg




青系、赤系でしずくのカタチのマグネットを作ってみました。

d0228016_1122017.jpg


中には、超強力磁石入りです。

裏面も、つるんとしてて、磁石が入っている様子がなくて、

でも強力に張り付くので、学校や幼稚園からのお手紙を貼るのに、お役立ち。

冷蔵庫に張り付きガンバってマス!

写真は、リョウタロウのかわいい絵。

d0228016_1125449.jpg

[PR]

by tsun-felt | 2014-07-12 11:06 | 羊毛 | Comments(0)