つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 02日

トリブローチ

d0228016_531630.jpg



ビビットな色のトリが揃っています。

他にも5色。

5㌢×2㌢ほどのブローチです。

あと、雲のブローチ。
[PR]

# by tsun-felt | 2016-06-02 05:32 | 羊毛 | Comments(0)
2016年 06月 01日

乾かし中‥‥。

d0228016_1021451.jpg


明後日の手作り市に出品されるモノ達。

朝イチでせっけん水で洗われ、脱水され、今、干されてます。

夕方、乾いた頃、あとひと手間くわえて♪
[PR]

# by tsun-felt | 2016-06-01 10:21 | 羊毛 | Comments(0)
2016年 05月 26日

Orange pekoe vol.10

d0228016_1002527.jpg


d0228016_1005380.jpg


d0228016_101549.jpg


この度、6月3日(金)に開催される

Orange pekoe手作り市で記念すべきイベント開催10回目を迎えます。

平素よりOrange pekoeを応援、協力してくださっている皆様のお陰と

メンバー一同感謝しております。

そんな感謝の気持ちで今回の手作り市で皆様をお迎えしたいと考えております。

お時間ございましたら、ぜひ大倉山「おへそ」まで遊びにおいでください♪
[PR]

# by tsun-felt | 2016-05-26 10:01 | イベント | Comments(0)
2016年 04月 26日

久しぶりにパンつくりました

d0228016_1645457.jpg



委託先である追浜のLa*Pommeにて、

5月16日(月)・ 28日(土) 11:00~

ワークショップ「羊毛フェルトのパンレシピ」

メロンパン・ブール・バゲットの3つをニードルでツンツンチクチクして作ります。



6、7年前、羊毛を始めるキッカケになった、羊毛でできたメロンパン。

これが作ってみたくて羊毛を始めたんだったなぁ。
[PR]

# by tsun-felt | 2016-04-26 16:10 | 羊毛 | Comments(2)
2016年 04月 12日

入園

d0228016_12101417.jpg


先週、無事入園式を終えました。

この日に限って、生憎の雨…。

でも、好きなキャラクターの新しい傘と、レインコートを着て、嬉しそうなハル。
(キャラクターNGの幼稚園にもかかわらず…)


今朝、4日目にして、「幼稚園めんどくしぇ~」とのコメント。

幼稚園、行かないと言い出すかと心配しながらの登園。

園に着くと、こちらを振り返りもせずに先生に手を繋がれ、

すーっと門を入って行った姿に、頑張ってるんだ、エライ、エライよ~。泣

3番目で、可愛い可愛いで甘やかして育て、いつまでも赤ちゃん扱いだったけど、

ハルは、ちゃんと成長していたんだねぇ。感心。

d0228016_12104211.jpg

[PR]

# by tsun-felt | 2016-04-12 10:48 | Comments(0)