人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

年末

年末_d0228016_21434650.jpg
もう今年も残りわずかですね~。

今年中にやっておきたいことがたくさん残っているような気が・・・。

でも気付けば、来週末はもうクリスマス。

毎日何だかバタバタしていながらも、わが家のサンタクロースは準備万端!

そして今日は、娘の幼稚園のお友達とクリスマスパーティー(^^)

幼稚園児のお兄さん、お姉さんたちに3人のオチビちゃん達が混じりプレゼント交換♪

プレゼントを回し始めたのはいいけど、うまくまわらないまわらない…。^^;

で、プレゼントを中央にまあるく並べて、本人達がその周りをまわることに。

この方法も意外に楽しそうでよかったです。

プレゼントを開けて、みんなニコニコ顔で嬉しそうでした♪




年末_d0228016_2144948.jpg

年末_d0228016_21442834.jpg


先週、お友達のご友人達と羊毛講習をしました♪

ハリネズミの親子、ロールケーキ、雪だるまに変身する鏡餅。

それぞれすきな物を作ってもらいました。

今回で二回目の方などは、初回と比べて随分と上達されて、製作時間も短縮され、

最後にみんなでハリネズミの子供を作って終了しました。

この雪だるまは、クリスマスまでは、雪だるま。

クリスマスが終わって、お正月までは、鏡餅。

お正月が終わったら、また雪だるまに変身させます。

ズラーッと並んでる姿、カワイイ。
年末_d0228016_21451678.jpg

年末_d0228016_21452817.jpg

年末_d0228016_21454238.jpg


by tsun-felt | 2011-12-13 21:50 |


<< あと3日。      昨日のイベントで >>