人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

カレースパイス

カレースパイス_d0228016_10322463.jpg


チキンカレーを市販のカレールーに頼らずに、作ってみましたよ。

とりあえず、たくさんの種類のスパイスが必要なんだろうなということは

わかってても、何ていうスパイスを買えばいいのかわからん。

で、スパイスがミックスされたものを購入~。

オリーブオイルでにんにくを炒め、チキンにかるく焼き目がつくまで焼き、

すりおろした人参と、あめ色玉ねぎを投入。

そのあとスパイスを入れ、水、ホールトマトで、煮込みました。

茹でたホウレンソウをミキサーし、鍋にこれも投入。

ココナッツミルクを少々。

味付けは、塩麹のみです。

でも、野菜と肉からのエキスも手伝って、なかなか良い味に仕上がりましたよ。

カレー好きの旦那にも、かなり好評だったんで、

改良を重ねつつ、他人様にも食べさせられるよう作ってみたいと思います(^^)v

カレースパイス_d0228016_1031794.jpg

カレースパイス_d0228016_10312062.jpg


by tsun-felt | 2012-04-19 10:32 |


<< ひとり時間      入学&入園 >>