人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

羊毛講習会

羊毛講習会_d0228016_2120739.jpg


2月5日の羊毛講習会では、ストールピンとブローチを作ります。

今回は、両方ともニードルという針先にクサビ状の切り込みが複数あるものを

使って作っていきます。




ブローチは、アジサイをモチーフにしたものです。

なかなか可愛いなと思います。

作り方は、ドーム型の土台に、細長くちぎった羊毛を、ネジネジとねじって、

ニードルで刺し留めていきます。

ドーム型の土台に隙間なく、刺し留めたら、予め作っておいた葉っぱに、

接着剤で付けます。

くっ付いたら出来上がりです♪

羊毛講習会_d0228016_21192193.jpg

↑写真は、大福じゃないですよ。笑

土台の部分です。

ドーム状の土台と、葉っぱの部分は、事前に用意させていただきました。

葉っぱの裏には、ブローチのピンが付けてあります。

羊毛講習会_d0228016_21195262.jpg


写真は、あくまで例ですので、ご自分のお好きな色と配色を楽しんでください♪

自分だけのオリジナルのものには、愛着が湧いてきます^^


う~。。当日、緊張するな~。

始まっちゃえば、大丈夫なんだろうけど^^;

でも、その何倍も楽しみなんです。


みんなで、同じ物をワイワイ言いながら作る。楽しい時間になりそうです。


そんな時間を作れるように努力させていただきますので、

宜しくお願い致します。

by tsun-felt | 2013-01-26 21:23 | 羊毛


<< 羊毛講習会      羊毛講習会 >>