人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

親子遠足

親子遠足_d0228016_14453835.jpg

昨日は、暑かった~。。

暑い中、近くの大きな公園に、幼稚園の親子遠足に行ってきました。

お弁当前、母のところまで、よーいドンで走ってくるという遊びがあり、

一緒のレースで走る子達がまだ自分のコースに着いてなく

チョロチョロしている中、

うちの息子は、かなり気合の入った様子で、

既にスタートの構え。

先生のよーいドンで一斉にスタート。

あれっ?あんなに気合入ってたのに、イチテンポ遅れてスタートの

息子は、ゆっくりのゴール。

本人は、気合に見合った走りが出来たと思っているみたいだし、

それはそれでいいかな。
親子遠足_d0228016_14355219.jpg


お弁当。栗原はるみさんのわっぱ弁当。プラスチックの弁当箱に入っているよりも

こんな中身でも美味しそうに見えるかな^^;


親子遠足_d0228016_14431422.jpg


そうでした。

連休前の話。

娘のピアノの発表会を終え、ホッと一安心。

先生にいただいた曲を数ヶ月ほど前から練習し、

本番を迎えるわけだけど、

娘は初めての発表会で、緊張してるのか、

とちらず、最後まで弾かなければというプレッシャーからなのか

一週間前あたりから当日まで、かなり荒れてたな^^;

私も、娘と連弾するとあって、1ヶ月ほど前から心穏やかじゃいられなくなり、

早く当日が来て、終えたいーー。という心境だったし。。

で、当日は無事終えられたわけだけど、

娘は、一人で弾いている途中、緊張でガタガタと足が震えちゃった~。

といい、終わった後は、安心したのか笑顔。

へぇ~、そっかぁ。ガタガタ震えるくらい緊張したり、上手く出来て良かった、嬉しい、

頑張って良かったとかって感情が芽生えたんだね。

成長してんだね^^

よく頑張ったわ。こういうのを経て、成長していくんだね。

そして娘と連弾する機会を与えてくださった先生に感謝です。

親子遠足_d0228016_1436417.jpg


連弾の曲目が、ディズニー映画の塔の上のラプンツェルだったため、

バァバに貰ったラプンツェルの人形。


by tsun-felt | 2013-05-15 14:52 |


<< めだか      はじめてのピン >>