人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんとひつじ

tsunfelt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

アートな一日

アートな一日_d0228016_20185196.jpg


息子の幼稚園に、絵を描くことをお仕事にされているお母さんが

いらっしゃるんですが、その方にオススメしてもらい、

TOKYO BIG SIGHTで11月2日、3日に開催のデザインフェスタの

初日に行ってきました。

すごい数の出展数で、一日では回りきれないくらい。

ライブあり、ダンスなどのパフォーマンスありで、美術学校の学祭のような

雰囲気で、楽しかったですよ^^

出展されている方も、美術学校の学生さんみたいな若い方から、

年配の方まで、幅広い年齢層のモノづくりが好きな人々の集まりで、

様々なジャンルの作品が一度に見れて、私のモノづくり意欲も刺激されましたよ。

それで、浅草橋のアクセサリーパーツのお店が出展しており、

何か作ろっかな~っと、ガラスのビーズを購入。

あと、以前から赤い珊瑚のネックレスが欲しかったので、

これまたちょうど安く売っていた珊瑚を購入。自分で作ろうかなと。

アートな一日_d0228016_20191063.jpg

アートな一日_d0228016_2019233.jpg

アートな一日_d0228016_20193652.jpg

真鍮で作られた小枝のようなカタチをした繊細なピアスに、

目が留まり、欲しくなったけれども買わず。。次回また出会えたらにしよう。
(この歳で、最近、ピアスの穴を開けたくて。迷って、未だ開けず。。)


デザインフェスタにお招きしてくれた彼女、ご主人、ご両親で

ブタファクトリーという屋号で、Tシャツを製作されており、とってもキュートな

ブタさんが印刷されたTシャツや、ブタさんを型どった革製品もあり、

ブースも一軒のお店のようでした。

彼女のご主人は、普段はゲームの制作に携わっていらっしゃるそうです。

デザインはご主人がされ、草木染めもあり、染めは、ご主人のお父様が。

アートな一日_d0228016_20183251.jpg

ピンクのスタイは、バブちゃんに。キイロ好きな私にタオル。
オマケで来年の干支の馬が型押しされたエコバッグいただきました。私、午年。


by tsun-felt | 2013-11-05 20:27


<< 国立へ      10月まとめ… >>